京都、蹴上、南禅寺

南禅寺あたり

いやあ、懐かしい写真だ。
そして写真とは全く関係がない話。いや、メンタルアンチエイジングと言う言葉を発してみて思ったんだが、無駄な大人感はやめよう。そんなんいらん。とりあえずのところ、別れ際に「おつかれ様です」って言う意味の分からん挨拶をやめよう。バイトをする頃からなんでか普通に使い出したこの挨拶をやめよう。「バイバイ」でいいじゃないか。「ほなまたね」でいいじゃないか。でも「さよなら」なんて言わないで。悲しくなるだけだから。ていうううううか、「バイバイネ、またきてネ、シャチョウさん」って言われてみたいじゃないか。(これは無駄な大人感)
メンタルアンチエイジングって言う言葉、適当に言ってみたんだが、いい言葉じゃないか。ポシティブメンタルアチチュードくらいいいじゃないか。子どもの頃を忘れない大人に成りたいだけだよ。いやあ、忘れるって言うか、ただ、忘れる事が出来てないだけって言うのか・・・