ミニ四駆をつくる

原点回帰

先日、四国お遍路さんの旅を、志し半ばのまま5〜6ヶ所巡ってその後はただ普通に四国旅行を楽しんで帰ってきたらしい高学歴のニートとミニ四駆を作った。
いやあ、アバンテですよ(写真後ろの方)。懐かしいね。てか、作り初めて、これを20年前の自分も作っていた事を考えながら、幼稚園児って以外に器用なのね、と感じさせられる。子どものおもちゃにしちゃあ中々精密で組み立てるの難しいじゃねえか。
それでも当然のごとく無事に組みあがったマシンは、やっぱり速かった。これ、今でもヨドバシで580円で売ってた事にびびったがね。20年前と同じ値段で売っている事にタミヤさんの素晴らしさを感じましたよ。
そうして平日の深夜のアスファルトの上をなかなか速くうるさいミニ四駆は走りぬけました。20年前と同じように。