Amazon.jungle.br

熱帯雨林という森林

ジャングル。夢にまで見たアマゾンのジャングル。いやー、言い切ってしまうと本当につまらんかった。非常に、普通でした。まあ、確かに、切り口からやたら水が出てくる木であったり、でっかいゴムの木であったり、蟻塚とか、やったらでっかい木やらなんや色々あってんけどさ。自分のイメージでは、これはジャングルと言うより、森。そんな感じでした。森の中では、特に動物に会える訳でもないし・・・虫とか蛙とかは色々いて面白かったし、木のみの中にいるイモムシを踊り食いしたり、なんか楽しかったような気もするけど、なんか、そこまで面白くなかった。なんでかね。実はおもしろかったんかな・・・
ものすごい湿気と、蚊とかそう言うので快適でなかったって言うのもあるのかな。まあ、ジャングルに快適を求めてはイケません。そういや、ピンクのイルカも見た。河で泳いでたら、すぐ近くまで来た。それはちょっと嬉しかった。