Cataratas do Iguazu

Its quite nice

カンポグランデから、夜行バスでイグアスの滝のある、フォスドイグアスの街へ。
イグアスの滝は、やっぱでかかった。ブラジル側と、アルゼンチン側と両方から見れる。写真はブラジル側。こっちは構図が良い。迫力があるのはアルゼンチン側。
でも、どうも、あんまり感銘を受けられなかったのな。一番萎えたのは、滝の下へ行くボート。一番大きいメインの滝ではなく、その辺の小さめの滝の下で「わー」って濡れて、どぼどぼになっておしまい。最高につまらんかった。おれは、濡れるためではなく、滝を見るためにボートに乗ったんだと・・・そんな気分でしたよ。
イグアスの滝は大きかったけど、僕のツボにはハマらなかったようです。