Cairo in Egypt

ツタンカーメンはここに。

さて、カイロ。
まだ一日しかたっていないのか、と思うくらいなんかいろいろあったような、何もなかったような・・・とりあえず、ツタンカーメンのマスクとか見てきた。
サファリという、日本人宿にいるんやけど、長期旅行者が多くて、空気がゆっくり過ぎている気がする。それに飲み込まれるとエジプトから出られなくなる気がするので、自分のペースを保たなくては。。。と思っているところ。でも、なんかもっとのんびりしたいような気分に最初からなっている。。。なんでかな。慌しい日本の生活から抜け出してきて、それでも少し慌しく動こうとしている自分に、自分の心の奥の方がついてくるのを拒んでいるような、そんな気分。でも、エジプトは見所が本当に多いから、わざわざ南下しなくても有意義な時間は過ごせるやろうとは思うけど。でも、初心は貫徹したいのだ。
初日にして、自分を見失っているような、そんな気分。