宗教活動

真っ黒な格好をした20代前半の若者を電車でたくさん見かける、今日この頃。
ああ、就職活動か。あの現代社会が生み出した社会活動、シューカツのお出ましか。昨年、小生も一応ながら、そう言う事をしたので彼らには、変な親近感を持ってしまったりするのだな。ああ、毎年毎年、誰かがそうやって過ごしてるのだな。金太郎飴みたいにわいて出てきた個性の塊たちだ。ところてんみたいに毎年毎年、誰かが老いて辞めていくから新しい若者がそこに詰め込まれていく。そう言うことなのだな。半透明で味のない世界、そこに黒蜜をかける。
抱きしめてあげよう。男子生徒諸君を。おせっかいな精一杯の親心で。
抱きしめてあげよう。女子生徒諸君を。ただの純粋なスケベ心で。