Takramakan??

まやかしの砂漠

カシュガルからタクラマカン砂漠にイケるツアーがあると聞いて、砂漠好きの僕は飛びついてしまった。けれど、連れて行かれたところは、箱庭のような砂丘。こんなツーリスティックに足跡のつきまくった砂漠なんて興味が無いんだよ。
よくチケットを見ると、tour to Dawakul ( Taklamakan) desert って書いてあるがな。ダワクル砂漠?うーん、しらん。てか、ここ、カシュガルの北東にあると、運転手がいうててんけど、タクラマカン砂漠なら南東にあるはずではないのかと、後から思う。ううん、しっかり調べてから行きましょう。。。まあ、そこまで悪くは無かったけど・・・