ナチュラルハイ

いっつも奇麗事とか理想論が大好きやったくせに忘れかけてた。危なかったわ。
現実の波にうまく乗ろうとしてた。慣れへん事なんか絶対したらあかんわ。つまり、いつだって、自分を騙して首尾よく生きるなってことよ。成功しようとして、無駄なところで柔軟になるなって事よ。かたくなに自分であり続けろと。それが自分の一番強い状態なのだと。5時間前に聞いた言葉が、今、分かったわ。2005年の3月1日の午前5時48分に悟ったわ。ていうか、思いだした。俺は俺として俺らしく生きまくれと言う事。心の中にゆとりを持って、客観性を忘れず、主観性を信じる。己は常に己の真実を司る存在であれ。そう、名詮自性。それが俺なのだよ。
ありがとうありがとう。これを見ている君よ、グレッチよ、ありがとう。

おめでとう
おめでとう
おめでとう