広末黒酢

なんとなく黒酢の飲み物がのみたいと思い、コンビニに。そんでタマノイの黒酢が無かったので、ヤクルトの黒酢を飲んでみる。なんか、梅の味がして、俺が求めてる味じゃなかったなあ、とか思いながらコンビニを後にする。

そういや、タマノイの黒酢をCMしてた広末涼子もいまや 1児のオカン。僕らの時代を駆け抜けてったなーとか思いながら、中学時代に新京極かどっかで広末のTシャツを買って学校で着てた友達を思い出し、中学生だった彼も少し前に早稲田大学かどっかに考古学をやりたいと言いながら行ってしまったことも思い出す。広末おっかけてったんじゃないよな、、、まさかね。
そういや、さっきのコンビニの店員はハキハキと愛想が良くていい感じだったなーとか思ってみたりしながら、いつもの癖で紙パックを折りたたんでストローを噛む。それは中学生のときに給食の牛乳パックをいつも折りたたまされてた事から生まれた癖。

僕の好きな飲み物は、黒酢、豆乳、トマトジュース、青汁とか野菜ジュースとか。癖のある飲み物を飲みやすく改良してるメーカーの人たちに感謝するのでした。でも、充実野菜は甘すぎるかな。