ベルボトム

JR大阪駅から御堂筋線に乗って、心斎橋駅下車。
シャネルとヴィトンのある交差点から四ツ橋駅のほうへ。
そのままビルケンシュトックやリーガルなんかを見ながら歩く。
ジョンロブを越えてエルメスの対岸にあるベルルッティはいつか欲しいと思うイタリア靴。
そして、大阪らしい改造バイクがたくさん置いてある高速の下をくぐってから横道に入るとそれはそこにある。


FAB FOURである。パンツはスカルジーンズという。ほかのラインはアルキャミストと言ったりもする。
どう呼ぶのがいいのかいまだに良くわからないが、俺の知る限りの最高のシルエットのブーツカットやベルボトムのパンツを売っている店である。そこの細身のパンツのシルエットは間違いなく最高。銀モノのアクセサリーもかなり好き。
以前にここのメーカーの青デニムのベルボを買ったのは4年前くらい。そのお気に入りもかなり擦り切れて寿命が見えてきたので、ここらで同じやつをもうひとつ買おうと思ったのである。
そのジーパンは4年履いてて、太ももの付け根なんかが擦り切れてきている状況でも、まだ膝の絞られた綺麗なシルエットは健在なのである。それがすごい。大手メーカーなんかの細身のパンツは、買ったときは綺麗でも、1年も履くとシルエットが不細工になってしまったりするのだが、スカルジーンズは違った。だから好き。数えたら、ここのパンツ、ブーツカットのとか5本持ってる。

とは言うものの、ものすごく衝撃的なことを聞いてしまった。
お店で意気揚々と「ベルボトムのデニム、青のやつをください!」というと、
親切な店員さんは「その商品はもう東京のほうでしか取り扱ってないんですよ」と、、、

ううん。。。。。。
自分が最高に時代遅れというか、世間のニーズにあっていないのかと思ってしまったのでした。普通にショック。マイノリティということなのか。

結局、在庫のある東京から取り寄せてもらうことにしたんだが…いいものがなくなっていく、、、それは切ないこと。あーーー・・・一生履ける分くらい買い占めてやりたい。