ツアーに参加してた。

ネムルトダーウっていうなんか、山の上に、頭やらが転がってる遺跡を見に行きたくて、手っ取り早く行くためにツアーに参加してた。だいぶ値切れたのもあってな・・・
感想は、やっぱ、ツアー、は面白くない。旅って、自分で行くから面白いのであるとほんまに思った。
まあ、ネムルトの遺跡自体が、僕の中でものすごいガッカリ名所だったせいもあるかな。。。想像よりもしょぼかった。まあ、よかったっちゃあ、そうやったけど。
一緒にツアーに参加して会えた、イタリア人の双子の人らと、ニュージーランドのおばちゃんと、日本人の女の人ら3人はいい人らで、おもろかったんやけども。
コミコミやったご飯とかは、なかなかしょぼかった・・・いいもの食えると思ってんけどなーーー。

モロッコのサハラ砂漠に行ったときのツアー(みたいなの)が僕の中でかなり良かったから、参加してみたんやけど。あの時は、雨であふれた河の水の中を膝までつかって、車押したり、増水で橋を渡れなくて、民家に泊めてもらったり、っていう、ツアーの日程にはないことが面白かって、ツアーでありながら、自分らの力でみんなで力をあわせて砂漠にたどり着くような体験やったんよな。結果的に。。だからおもろかったんや。今気付いたわ。ツアー日程自体は面白くなかったって。

やっぱりツアーは面白くない。ってことを最認知。まあ、好みの問題やろうけど。
でも、同じメンバーで、すごした3日間は面白かったかな。いい出会いをおおきにですね。


今、こないだテロがおきたばかりのイスタンブールにいます。怖いね。
サバパン(さばのサンドイッチ)、うまい。魚が久しぶりってのもあるけど。ともかくHIROKO嬢、情報おおきに。

日本に帰ったらサンマ食べよう。大根おろしとポン酢で。