8月1日と、2日について。

shinz2004-08-02

サントリーニ島って言う、メジャーなエーゲ海の島にいました。
何故だかわからないのだけれども、僕はエーゲ海というものに憧れてて、いつかはあんなところに行きたいなあ、と子どものころに思っていたのです。少年アシベのお父さんがエーゲ海に行きてえなあ、とかいってからでしょうか。。。

1日、サントリーニ島
ともかく、絵に描いた様なエーゲ海はそこにありました。まあ、建物とか、全部が全部奇麗ってワケではないのは現実やったけど、かなり素敵でした。まじで。
この島のビーチはブラックサンドビーチって言って、まあ、早い話が碁石の黒い方でできた砂浜何やけども、それはなんとなくイメージと違った。砂浜は白って言うのがあるもんね。なんとなく。まあ、裸の外人さんがたくさんいたからいいとしよう…
一人でバイク乗って、砂浜で浮かんで、山登って、って感じでした。

2日、サントリーニ島の近くの火山。
火山見た、その写真が2日の写真。自然のこういうのって見ごたえがありますね。んで、早速、この日の終わりにこの島を去る。ここで、1週間くらいぼけーってしててもよかったんやけど、トルコが俺を呼んでいたので。。。またいつか、のんびりきたい島やった。でも、個人的には、ビーチリゾートでのんびりって言うのはあんまり好きじゃない。でも、この島は、色々見所があって素敵やった。


んで、これでギリシャは終わり。
思ったより物価は高かったけど、ギロピタって言う、ケバブ(これをギロという)を油で揚げたナン(これをピタという)のがめっちゃおいしかった。これのブタが最高。ブタはイスラム圏では食べれへんからなあ・・・食べたあと、異様にのどが渇くって言う欠点もあったけど、毎日ひとつ1.5ユーロのこれを食べまくってた気がする。ケバブはロンドンでも比較的安いからたまに食べてたけど、ブタははじめてやった。最高。
アテネでは、コペンハーゲンであったギリシャ人に、「アテネにきたら連絡してくれ」って言われてて、連絡したらほんまに会いに来てくれて、飯食わしてくれてそれも楽しかった。
オリンピックムードも感じたし、なかなかいい感じの国やった。この国好き。